■平均飛距離がアップする新開発「軽比重圧延フェース」
軟鉄鍛造ボディに「軽比重圧延フェース」をコンポジットした「軟鉄鍛造複合構造」を新開発。フェースの軽量化と開口部の拡大によってスイートエリアが拡大。オフセンターヒットでも平均飛距離がアップします。また、軟鉄鍛造ボディと軽比重圧延フェースの組み合わせで、マイルドなフィーリングを実現します。
■優れた方向性を発揮する「軽比重圧延フェース+アンダーカットボディ」
「軽比重圧延フェース」とヘッド後方に重量を配分した「アンダーカットボディ」により、深重心化を実現。オフセンターヒットでもブレが抑えられ、優れた方向安定性を発揮します。
■ボールが上がりやすく、スピン量も安定「トップブレード軽比重圧延フェース構造」
軽比重圧延フェースと、それをトップブレードまで広げた構造により、低重心化を実現。ボールが上がりやすく、しかも番手ごとのスピン量、弾道が安定し、ショットの精度が高まります。
■アドレスしやすい形状
薄めのトップブレードとセミグース設計で、軟鉄鍛造アイアンの形状を継承しました。
ヘッド素材 | フェース:軽比重圧延フェース(Fe-Mn-AL合金) ボディ:軟鉄 |
ヘッド製法 | 鍛造 |
仕上げ | サテン仕上げ(一部ミラー仕上げ) |
シャフト | NSプロ950GH スチールシャフト |
目安適応ヘッドスピード | S | 42m/s 〜 49m/s |
R | 38m/s 〜 44m/s |
番手 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW |
ロフト角(°) | 26 | 29 | 32 | 36 | 41 | 46 |
ライ角(°) | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 |
フェースプログレッション(mm) | 2.5 | 3 | 3 | 3 | 3.5 | 4 |
クラブ長さ(インチ) | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.25 |
バランス | S | D2 |
R | D1 |
クラブ重さ(g) | 399(Rシャフト#5) |
⇒ 詳しくはこちらをご覧ください!